AX

Soso*blog

soso*blog
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

test

test
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2014-2015年越しスペイン旅行#02-準備編(航空券)

結局年末年始に3人で行くことになったスペイン旅行。
まずすべき事は飛行機の航空券の購入です。

今回航空券購入で利用した会社はこちら・・
「DeNAトラベル」です。


「エクスペディア」こちらも利用したことがあります。


日にちと場所を入れて検索し、条件に合うチケットが見つかった方で
購入しています。

航空会社によって、運行曜日が決まっていたりするので、
予定日の前後も調べるといいと思います。

ネットでぽちっと航空券が買えるようになって数年経ちますが、
本当にこれは楽ですね。

飛行機調べている間に、やっぱりエジプトにしようか、とか
色々迷っちゃいましたが・・

さて、今回はスペイン、バルセロナ。
日本からバルセロナまでの直行便がないので、
ヨーロッパの主要都市まで行き、そこからバルセロナまで乗り継ぎます。

今回使用したのは、オランダ航空(KLM)。
オランダのアムステルダムで乗り継ぎ、バルセロナまで行きます。

私達は関空、弟は成田空港から乗るため、
結局、成田空港で弟と落ち合い、同じ飛行機でバルセロナまで行く事になりました。


■行き
伊丹空港→成田空港→アムステルダム→バルセロナ

■帰り
バルセロナ→アムステルダム→関空


ハイシーズンはなかなかチケットが取れないので、航空券が取れるとほっとします。
航空券が取れた後は、ホテル探しです。





●おまけ
 生後2ヶ月のポンちゃん
海外旅行(2014-15年越スペイン) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2014-2015年越しスペイン旅行#01-きっかけ(Trip to Spain#1)

2014年12月27日〜2015年1月3日 までスペインへ行ってきました。

猫を2012年に飼い始めてから、大好きな海外旅行へは行けなくなるなぁ、
と思っていました。

でも2013年に良いキャットシッターさんに出会ってから、
旅行を我慢することもなくなったのです。
キャットシッターねこグルミ さんです。)

そして2013年秋、両親を連れて韓国旅行へ行ってきました。

GWで家族が実家に集まった時、今度は両親をヨーロッパへ連れていってあげよう!
という話がでました。
弟が出張で行ったバルセロナが良かったと聞き、
私もスペインはまだ行った事がない、サグラダファミリアは死ぬまでに
1度は見てみたいものの一つ、そして大阪にも沢山あるスペインバルが好きで、
本場のバルで食べてみたいという希望もあり、とんとん拍子でスペイン旅行の
計画が持ち上がったというわけです。

ただ、両親は高齢なので飛行機に10時間以上乗るのがやはりしんどい、
とのことで結局は私達夫婦と弟の3人旅になりました。

続く・・・

JUGEMテーマ:旅行
海外旅行(2014-15年越スペイン) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2015年!

なんと2014年は一度も記事を書いていなかった!

ここのところはずっと別の猫ブログばかり書いていたので・・。
→ Pontekoshka

2014年も殆ど仕事ばかりして終わってしまったような年だった。
家に帰っても疲れてすぐ寝てしまう・・。

今年は2014年のような1年にならないようにする!!

と2015年が明けた時に誓ったが、でも相変わらず仕事仕事の毎日で
1ヶ月が過ぎてしまっている。

結局このままでは何も変わらず1年が終わってしまうのが明らかなので
本気で、抜本的に変えていかないといけないよね・・・

 
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

疲れとストレス?

お久しぶりです。

前の記事が、2013年の目標、そしてもう8月が終わろうとしています。
2013年の目標は、「自分の時間を作る!」ですが、今のところあまり作れていません。

相変わらず毎日仕事に追われ、無理をしてきたというのもあって
身体も悲鳴をあげだしました。

まず、6月から咳が出始め、1ヶ月以上続きました。
原因はわかりません。
病院へ行って血液検査をしましたが、アレルギー反応はゼロ、
貧血だけひっかかりました。

そして7月、夜、PCでメールを書いていたら、
急に左下の方に光の残像が見え、それがなかなか消えずに
どんどん大きくなってきました。

これはやばい、目が疲れたのかな、と思い、
すぐPCを終了し、寝ることにしました。

その光はカラフルな幾何学模様で、ネオンのよう。
チカチカと目の前一杯に点滅し始めます。
「もうしかしたら、私もうだめかも・・」
と思いつつ、頭によぎるのは仕事のこと(泣)

横になってから、スマホで見え辛い視界の中
この症状を検索してみると・・


これです!

片頭痛の前兆現象・・
「この後に頭が割れてしまいそうな激しい片頭痛が」
なんて書かれてあるので、どきどきしていたら、結局頭痛はなし。

そして次第に光も小さくなり、無くなってしまいました。

その後MRIを撮りに病院へ行ったが、脳の異常はなし。
ストレス等で一時的に脳への血流が弱まったためではないか、
ということでした。

今のところ、その症状はあれ1回きりです。


その次は、8月頭。
急に膀胱炎に・・
初めてだったので、その辛さにびっくり。
とにかく水を沢山飲み、痛みは緩和されました。
次の日病院で抗生物質を頂き、すぐに治りましたが・・。

膀胱炎が良くなったと思ったら、
次は両膝が痛くなります。

膝が痛くなる年齢じゃない!と思い、
すぐに治るものだと思ったら段々ひどくなる一方。

整骨院に行き、疲れとストレスが溜まっていると言われ、
やっとそれに気がつく体たらく。

「自分の時間を作る」と年始に誓ったのに、毎日仕事で疲れて、
好きなこともできずに寝てしまう毎日です・・

まだ2013年は4ヶ月ありますから!
挽回していきます・・。

ストレスにいいかなーと思い始めたiPhoneアプリ


すぐ寝落ちしてしまい、最後まで聞いたことがないという・・。



いつも寝ているポンちゃん↓
エキゾチック

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)